多肉ノォト

夏が来たぞーーーぉ



Category: スポンサー広告   Tags: ---

本日のお肉・群蒼玉と聖園

Category: メセン類   Tags: ---
中1の息子、頭が痛いといって少し遅刻して登校しました。
もしかして軽い熱中症だったかも・・・
息子の部屋って我が家でもイチバンの日当たり、そしてイチバンの風通しの悪さ・・・
今夜からクーラーのある部屋で家族5人、揃って寝ようと思います。
人口密度が上がって、逆にクーラーなしじゃ眠れなくなりそうだけど。


やっぱり多肉さんたちもアツイのか、コノフィツムたちはすっかり休眠です。
暑過ぎてやってられないから眠ってしまえ~~~という考えなのかな?
シワシワ~のシーツに、すっかりくるまっています。
kono-p.jpg

うっかり水をやってしまったせいか、顔をだしちゃってるコもいますね
上の写真と、下の左がたぶん群蒼玉、右が聖園。真ん中で口をあけてる緑のコは金鈴です。


でもあれですね・・・
過ごしづらい季節には、カラにこもってやり過ごす。
人間にとっても、ある程度は必要な生き方かもしれません。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment

プロフィール

くるみナッツ***

Author:くるみナッツ***
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナ多肉を育てたぁ~~い!

映画ブログにも遊びにきてねっ!
汽車はまだ出発したばかり

最新トラックバック
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

