多肉ノォト

夏が来たぞーーーぉ



Category: スポンサー広告   Tags: ---

本日のお肉・デレンベルギー

Category: エケベリア属   Tags: ---
本日のお肉
デレンベルギー201001
     サボテンデレンベルギー
実家でGETスマイル

母がご近所さんのお庭で見つけ、声をかけたら鉢ごと下さったそうで、そこからさらに仔を分けてもらいました。
手書きで札に「デレンベルギー」と書いてあったのだけど、大丈夫かな~

丈夫そうなので、この子もベランダ組です。



ところで我が家のベランダ棚はこんな感じです
P1010277.jpg
ベランダの柵にはペンキを塗ったスノコをシュロ縄で留めてあるのですが、そこにまた半分に切ったスノコを棚受けでつけています
ものスゴイ適当なペンキ塗りだし、裏側にはネジがビョンビョン飛び出してマス
でも日当たりはバツグーン

夏になったらどうやって遮光するか考えないといけないのかも~~

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物    ジャンル : 趣味・実用

Comments

すてき!!
素敵なベランダですね~
憧れます!!我が家は何か意味不明なかんじですので…
今は亡き義父の独断で設計され建てられたようで、本当に意味不明です。
ちっとも可愛くないんです~
だから、こういうDIYチックなカントリー的なかんじにすごく憧れます☆

また素敵なお家を拝見させてください!!
Re: すてき!!
お返事が大幅に遅れてごめんなさい。
多忙で無口になっていました><

本当は広いお庭に地植えとかしてみたいデス~
ベランダもそろそろ置き場がなくなってきました><
実は棚にカビ生えたり、重さで凹んでたりe-317
作り直さないといけないみたいですe-443

Leave a Comment

プロフィール

くるみナッツ***

Author:くるみナッツ***
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナ多肉を育てたぁ~~い!

映画ブログにも遊びにきてねっ!
汽車はまだ出発したばかり

最新トラックバック
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

