多肉ノォト

夏が来たぞーーーぉ


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

本日の多肉・ロゲルシー

Category: クラッスラ科   Tags: ---
100円ショップにいくと真っ先に行くのが多肉植物のコーナーに行くのですが、先日ショックなことが手書き風シリーズ矢印下

初めていったお店だったんだけど、多肉さんたちはトレイにまとまられてフツーに?棚の中段に収まってました。
上の段は肥料や土、下の段は鉢。それと同じ扱いで!!
太陽の陽どころか半分から後ろは電気の光さえ届かず「え?これがブロンズ姫?」「え~?この子が虹の玉!?」と思うほどヒョロヒョロとろくろっ首みたいに光を求めて伸びていました。
まだ助かりそうな子はいないかな?と顔を突っ込むようにしてのぞいてみたら
びょえぁああああああああビクッわぁ!!
トレイいっぱいにタプンタプンにお水が入っていましたよ
鉢から抜けて泳いでしまうんじゃないかと思ったよっ
万が一買おうという人が現れても、こんなタプンタプンじゃ手もだせないじゃない!?
これトレイごとレジに持って行って、全部下さいっていったらどんな顔するだろう?
これ商品として成り立たないでしょ。

「店員さんに言ってやる!文句言ってやるぅ怒」とキョロキョロフガフガしていたら娘に止められ、結局何も言わずに帰ってしまったんだけど。
次の朝、娘が「おかーさん、私眠れなかった」というので聞いてみたら「多肉ちゃんが気になって・・・やっぱり言えばよかったね。あれって多肉ちゃんたちが一番恐れていた状況だよね???」って。
そうよ!あれは多肉ちゃんにとっての地獄よね!生き地獄よぉぉおおおおおコノヤロー

あぁ、やっぱり気になるな。チャンスを逸してしまってモヤモヤするぅぅぅ
だけどまた新しい多肉ちゃんが入荷したとして同じ運命を辿るなら、勇気をだして言った方がいいかもしれないよね頑張るぞ。おーっ。




んで本日のお肉は
ゴルビュー201001
     サボテン「名前札にはゴルビューって書いてあるけど調べた結果」ロゲルシー

写真だと分かりづらいけど緑の色が独特で茹でたての枝豆みたい。
形も枝豆がパカッと割れたみたいでしょ?
別の100円ショップで買ったけど、こちらのお店はちゃんと管理されていましたかお01はーと01
名前は違うっぽいけどねウインク
微妙にフサッててついつい触ってしまいます。
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物    ジャンル : 趣味・実用

Comments

分かりますよ~
ホームセンターの多肉ちゃん達も、本当にひょろひょろできれいな緑色で固まる土に植えられていて悲しくなりますよねv-40
観葉植物と同じ扱いをしてる感じがします。
引き取ってあげたいけど、仕立て直すにも根気がいりますよね…
だからくるみナッツさんのお気持ち、よ~く分かりますよ!!

そして娘さんの優しい心に胸打たれました~~!
眠れなかったなんて言うんですね~~!!
いや~いじましい~~
よい子に育てましたねえ…よい多肉好きに…
私も見習って多肉っ子に育てたいと思います☆☆

ロゲルシー、私の持ってる物と少し違うような気もしますが、これはゴルビューではないですよね。
でもやっぱりロゲルシーっぽい…
水玉さんへ
そうですよね。植物というよりインテリア化して、居心地の悪そうな鉢に入れられている多肉ちゃんをよくみかけます。
先日も卵型のカプセルに入れられてフニョフニョになっている帝玉さんを見ました。
中身より器を売ってるつもりなのかなー??

娘は私の多肉狩りに付き合わされるせいか多肉ちゃんに興味があるようです。「おか~さんはお世話する係で、私は可愛がる係だからね♪」と勝手に決めてマス
私だって可愛がりたいよー

って、え~~~~e-399
水玉さんのロゲルシーちゃんとは違う感じですか??わぁんe-327

Leave a Comment

プロフィール

くるみナッツ***

Author:くるみナッツ***
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナ多肉を育てたぁ~~い!

映画ブログにも遊びにきてねっ!
汽車はまだ出発したばかり

最新トラックバック
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

