多肉ノォト

夏が来たぞーーーぉ


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

本日のお肉・キルヒネア

Category: エケベリア属   Tags: ---
今日ちょっと実家に寄ったのですが
母が「今日はお水の日なの~~~かお絵文字名を入力してください」と多肉ちゃんたちにドババシャお水をやっていました。
水をやるのが母の楽しみだそうで、土の表面なんかうっすらとコケッてるほどなのに、なぜか母の多肉たちはプリプリ元気です。
一年中同じようにプリプリしているのはオカシイのではないかと、私は思うのだけど。
まぁ私が意見すると「好きにさせてよ!もうすぐ死ぬんだからっ!生きてるうちに花がみたいのよ絵文字名を入力してください!」なんて怒ります。
ふふふwぜったい長生きするタイプだよね
肥料入りのお水をいつも飲んでる多肉たちは、根ぐされすることもなく、花芽をつけたり紅葉したり、プリプリと笑って母を楽しませてくれています。
そして母は目の前に多肉ちゃんたちを並べては「かわいい~かお絵文字名を入力してくださいかわいい~かお絵文字名を入力してください」と愛でているのです。
そんな姿を見ると「あぁ、母はちゃんと対話してるんだなー心が通じ合ってるのかな」と思ってしまいます。
いくつになっても私は母には敵いません。
そんな母の多肉ちゃんたちはあとで紹介させていただくとして・・・

本日のお肉は
キルヒネア2010.01
     サボテンキルヒネア

外側の葉にプツプツできているのが気になって爪で引っ掻きたくなるのを我慢してマス
拡がらないといいなぁ、病気じゃないといいなぁ。
あぁ!思春期でニキビかもねっ電球
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物    ジャンル : 趣味・実用

Comments

こんにちは~
わ~なんだかすごくいいお話しじゃないですか~
お母様も多肉族なのですね!!
なんてうらやましい…
私の周りは「何それ、サボテン?」な人たちばかりで、良さを分かってくれる人はいないんですよう~~~!!
「うわ!増えてる!気持ち悪い!」みたいな…
うらやましすぎますっ!心を通じ合いたい!

キルヒネア、ピンクっぷりがきゃわゆいですね~~
桃みたい☆☆
ぶつぶつ、気になりますね~
うちの星美人にもぶつぶつがあるのですが、キルヒネアちゃんのとはちょっと違うようです。
本によると、日に当たったときにできた?とか水がそこに残っていた?とか書いてました。
でもこれは多分、思春期ニキビでしょう!
青春!

事後報告となりましたが、リンクはらせていただきました!
これからはワンクリックで飛んできま~す☆
わぁい♪こんにちは~
いつもは私の趣味を「そんなのやめときな」と言うんだけど、今回は一緒なのでとてもGOODです。
母が増やしたものをもらったり、母がご近所でいただいたものを分けてもらったりできるのですよ♪
それに私の多肉ちゃんも保険を兼ねていくつか預けていたりしますe-330

水玉さんの星美人にもニキビがあるのですね!ちょっと思い出してみたら霧吹きでお水をかけているせいかもしれません!!!
気にしてみます、ありがとう~~~♪

リンクしていただいたなんて嬉~~♪私からもリンク貼らせてくださいね♪♪
お邪魔します。
こんばんは。私も素敵なお母さまで羨ましい!
と思いましたよ。
わたしのまわりで園芸に興味がある人はゼロです(>_<)

あと、キルヒネアちゃんは我慢していましたが
この麗しいお姿を拝見して
欲しいものリストにまた復活してしまいました~。
開花も楽しみですね(^o^)
ちょりんさんへ
お越しいただいてありがとうございます
それなのにお返事遅れてごめんなさいhh

麗しいと言っていただいたキルヒネアちゃん、ピーチブリデと悩んだ末に、両方買ってしまいました。
どんな花を見せてくれるのかとっても楽しみです♪

Leave a Comment

プロフィール

くるみナッツ***

Author:くるみナッツ***
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナ多肉を育てたぁ~~い!

映画ブログにも遊びにきてねっ!
汽車はまだ出発したばかり

最新トラックバック
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

