多肉ノォト

夏が来たぞーーーぉ



Category: スポンサー広告   Tags: ---

本日のお肉・黒法師

Category: アエオニウム属   Tags: ---
図書館で多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ (NHK趣味の園芸ガーデニング21)
という本を借りてきました。
ステキー!な寄せ植えのアイディアとか作品が多く載っていて、なんといっても写真がキレイです。
眺めてウットリするにはちょうどイイ!
いろんなケースを例にとって育て方を解説してあるし、後半には図鑑もついています。

パラパラめくるだけで「あ・・・これ欲しいキラキラ」が増えてしまって・・・それで買ったのが本日のお肉
黒法師2010.01
     サボテン黒法師

存在は知ってはいたもののあまり魅力を感じずにいたのですが、寄せ植えで紹介されている姿にウットリしてしまいました。
凛とした孤高な立ち姿がステキでダンディーではありませぬか!?
そしてこの色合い、微妙なグラデーション。見れば見るほどいいですなぁ。

この子はまだまだおこちゃまだけど、かっこよく育って欲しいな~~~~



多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ (NHK趣味の園芸ガーデニング21)多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ (NHK趣味の園芸ガーデニング21)
(2001/11)
不明

商品詳細を見る

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment

プロフィール

くるみナッツ***

Author:くるみナッツ***
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナ多肉を育てたぁ~~い!

映画ブログにも遊びにきてねっ!
汽車はまだ出発したばかり

最新トラックバック
月別アーカイブ
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

